ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

PAYDAY2 クルーマネージメントでオワコンと化した事実。

f:id:ITTA:20170530193432p:plain

いつごろかは覚えていないけど、つい最近?にクルーマネージメントと呼ばれるものが追加された。

 

この追加要素がこのゲームの良さを全てぶち壊してくれました

 

詳しくは続きを読むにて。

 

 

PAYDAY2はCOOPゲーだろ・・・。

 そもそも、PAYDAY2は協力ゲーだから、AIを強化する理由がない。このゲームがある意味敷居が高いから新規参入のプレイヤーは入りづらい。

Infamyを五周してないだけでKICKされたりするし、ちょっとでも変な行為をするだけでKICKされるし。

まぁこれはオンラインゲームだから仕方無い部分はある。

恐らく、OVERKILLはこの暗黙のルール的なものがあるせいで新規参入プレイヤーが入りづらい上にゲームを楽しんでくれないと考えて、救済措置として入れたのがクルーマネージメントだろう。

だがな、OVERKILLさんよ。

 

やり過ぎだ。

 

わざわざオンラインでやる意味が無くなるぐらいAIを強くしてどうする。

 

新規参入プレイヤーだけでなく古参までも救ってしまうという寛大な措置。

COOPゲーの良さを捨ててしまう結果に。

AIの方がNOOBより役に立つ

上でも述べたがAIが強すぎる。

 

簡潔に言えば
超強化版タレット(武器にもよるが)

 

弾が無くなることもない、可動することができる、AIだから武器の反動ナシ、AIだからエイム力がチートレベル、アビリティやブースト次第でチートレベルにまで強くなるわでもう無茶苦茶なわけで。

 

ここまで強いとオンラインで苦労してクリアするほうが馬鹿らしくなってくる、マジで。

オンラインでの外人のキチガイチャットを見る日は終わりを告げたのだ。

おすすめセットを紹介

クルーマネージメントをディスるだけでは折角紹介したのにもったいないから、おすすめを紹介。

 

f:id:ITTA:20170726124527j:plain

 

武器は「Buzzsaw 42 Light Machine Gun」以外ありえない。

これを装備したAIはまさしくチート。

これにPiercingをクルーアビリティ(上から三段目)にセットすればあとは傍観してるだけでJOBは終わる。

ドーザーとかはちょっとお手伝いしないと負けちゃうこともあるから注意。

 

クルーブーストは各々のスキルによって変えたほうが良い。

ドッジビルドはDistactorとConcealerをつけたり、
逆にアーマービルドだとProtectorやHealerなどなど。

Berserkerをスキルにセットしてる場合はHealerをつけるのはやめましょう。理由は自ずと分かるはず。

Acceleratorは絶対に外せないブーストだと思ってます。

おわりに。

ここで気をつけないといけないのがクルーマネージメントでJOBがクッソ楽に終わらせることが出来るのはDeath Wishまでということ。

調子のってCOOK OFFのOD行くとすぐ死にます。

 

このOVERKILLの本末転倒アップデートを利用してキミもInfamy25に今すぐなろう!!