ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

ラブライブ! 園田海未は様々な表情を持つ、一人十色な娘。

f:id:ITTA:20170629110843p:plain

ラブライブ!の顔芸担当といえば矢澤にこ園田海未、この二人の名前が上がるでしょう。
顔芸担当だからといってネタ要員というわけではありません。(にこは若干ネタ要員に足を突っ込んでるが)

今回は様々な表情を我々に見せてくれる海未ちゃんの性格を表情と共にゲス(guess)したいと思います。

詳しくは続きを読むにて。

もくじです。

まず「園田海未 変顔」と検索して一発引っかかる有名なヤツ。

http://dic.nicovideo.jp/oekaki/728705.png

あまりにも有名すぎますね。

ラブライブ!二期の第五話にて修学旅行中の二年生組が台風で外に出れない中、部屋の中でババ抜きを楽しんでる最中の海未ちゃんの顔です。
すぐに顔に出てしまう海未ちゃんはババ抜きで毎回負けてしまうのですが、海未ちゃん自身は思っていることがすぐに顔に出ることを知りません。

表情筋がめっちゃ鍛えられそうな表情してますねぇ。

ラブライブ!を知る前は、友達兼ラブライバーにこの画像を見せられて「これヤバくね?」とか言われました。
その当時の私は「これはアニメのキャラがしていい顔ではないな」と思いました。

今の感想は「コメディ要素がかなり強いが、これも海未ちゃんだ」です。

クールそうに見えて実は天然である海未ちゃんに可能性感じます。(ギャップ萌え
リリホワにいる時点でお笑い担当の雰囲気はするけど。

 

 星空凛のモノマネをする園田海未ちゃんの図。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-47-e7/go_wingload/folder/1570662/58/65661358/img_0_m?1434030511(画像が小さくて申し訳ないです)

これもラブライブの二期から。
ハロウィーンにてメンバー内の雰囲気を変えるために他人になりすますという訳のわからん展開。(視聴者としてはとてもうれしいサービス。私個人としては入れ替わり系は大好物なのでなおさら)

提案したのは海未ちゃんなので、まさかの自分の首を絞める結果に。

三森すずこ氏による「にゃー」は最高です。
ましてやそれが海未ちゃんがやってると考えただけでごはん5合はいけます。

こういうクール系なキャラ(海未ちゃんは実質、天然に属するかもしれないが)は大抵、仲間内でのおふざけに対しては厳しいのですが(それこそこの回の真姫ちゃんのように)、海未ちゃんはノリがいいですね。

恥ずかしがりながらも、こんな顔見せてくれるとは・・・その芸人魂に拍手。

 

園田海未史上最高の顔。(個人的に)

http://img.lovelive-matome.com/imgs/d/e/deb882ba-s.jpg

さいっこうにかわいい表情してます。端的に言うなら「エロい

この顔は「もぎゅっと"love"で接近中!」のPV内での表情です。
二番の歌詞に入る前後あたりでこの映像が流れます。

余談ですが、ライブ映像では、背景で流れるこの映像ともぎゅっとを踊るみもりんが一緒になってカメラに映し出された瞬間、最高に興奮しました。(私はラブライブのライブは全て、ブルーレイで見た人です。もっと早くラブライブにハマることができたらと今でも後悔しています。)

「もぎゅっと」が発売されたのはアニメ化以前なので、今まで紹介してきた表情とは全然違います。

というのも画像だけではわかりづらいのですが、この海未ちゃんは長髪を腰の辺りでくくっています(咲 -saki- の石戸霞さんに似ている)。それだけで個人的にはドストライクです。
そして青い包み紙で包まれたチョコを持ち、相手を狙ったようなしたり顔で剣道場で待っている・・・。

 

妄想が滝のように出てくるわ!

 

こっからどこかに出かけるのか、こっからチョコを食べさせてあげるのか・・・?

 

※ここから妄想。

剣道場に呼び出され、今日がバレンタインデーということは知っているため、恐らくチョコを渡されるのだろうなと思いながら剣道場に入るとそこには、正座している袴姿の海未ちゃんが。

何かを背中に隠しているのが見えたが、あえて何も言わず海未ちゃんの前で正座をし、面と向かうと背中に隠していた物を出してきて、したり顔でこちらを見つめる。

 

「・・・受け取って、もらえますか?」


やったぜ。


※ただ、注意してほしいのはこの世界に穂乃果パパ以外の男はいないという設定です。
私は百合厨なので。

 

Mな人向け海未ちゃん。

http://diarynote.jp/data/blogs/l/20140429/92387_201404292023572125_1.jpg

ドMな人にとってしてみればこの表情、最高じゃないでしょうか?
自分はMでもSでも無いのでなんとも言えないです。
でも、この顔は「自分の信頼してた人が非道なことをやってるのをたまたま見てしまって、軽蔑してる目」っぽいです。
こんな目で見られて、「あなたは最低です!」って言われてビンタされたら一体自分はどうなってしまうのか・・・。

Mに目覚めてしまいそうです。

 

まとめ

4つの海未ちゃんの表情と共に妄想を垂れ流しました。
ここでは紹介しきれないほど、様々な表情がありますが割愛します。

これを見て海未ちゃん推しになってくれたりしたら、もっとラブライブが潤っていくことでしょう。