ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

Solo Live! from μ's 園田海未「蒼の神話」を聞いて。(No brand girls編)

f:id:ITTA:20170602210148j:plain

園田海未(CV:三森すずこ)によるソロライブ第二弾を聞いての感想。

今回はNo brand girls UMI Mixについてゲスします。

海未ちゃんの力強さが伝わる一曲ですよ、これは。

詳しくは続きを読むにて。

 No brand girlsといえばライブの方でも、カラオケなんかで歌っても合いの手で盛り上がる一曲。

Solo Live版では合いの手もそれぞれのメンバーによるものに変わってますけど、これがまぁ面白い!

やっぱり、Solo Liveの良さはメンバー独自のアレンジがかかってるところだよね。

 

 海未ちゃんの性格を考慮しつつゲス

 

海未ちゃんが歌うNo brand girlsは海未ちゃんの性格とか出てるなぁって思います。

 

最初のほうの「ほら、負けないよね!」っていうところで力強さが出てますし、

「Yes,I know!」も力強い

 

特に顕著なのがサビに入った後の合いの手、「Hi Hi Hi!」の辺りでしょ。

気合込めて歌ってるところが想像できるわぁ・・・。

 

他のNo brand girlsのSolo Live版と比べても勢い力強さあるような。

 

 

歌い終わった後、録音スタジオから出てきて、いざ自分の声を聞いてみたら思った以上にノリノリで歌ってしまったがゆえにメンバー(特に穂乃果)とかからイジられて、赤面してる海未ちゃんが浮かんできます・・・。イイネェ。

 

穂乃果「海未ちゃん、すっごいノリノリだったよぉ! 見てておもしろかったもん!」

 

海未「なっ・・・/// 穂乃果!それはどういう意味ですか!?////」

 

穂乃果「そのまんまだよぉ~(笑)」

 

海未「うぅ・・・・//// こっ、ことりはどう思いましたかっ///?私の歌っている姿はっ?」

 

ことり「えぇっとぉ・・・ことりは・・・///」アセアセ

 

穂乃果「ことりちゃんも穂乃果と一緒の意見だよねっ?ね~?」

 

海未「ことりを巻き込まないでくださいっ!///」

 

 

みたいな。

 

 

二年生組のやり取りはいいよね。海未を助けてあげたいが穂乃果のことも断れない、優柔不断なことりが好きです。イジられていっつもあたふたして穂乃果に振り回される海未が好きです。そんな二人の太陽である穂乃果が好きです。

 

 

話は逸れましたが、二番の歌詞へと行きましょう。

 

μ's全員で歌うNo brand girlsの二番の歌詞の冒頭は海未ちゃんが担当しているのですが、そこで私は海未ちゃんの声に優しさ包容力を感じました。

 

 

「傷つけあっちゃ、No good」←Solo Live版のみ海未ちゃん

 

「仲違いは、No good」←9人版、Solo Live版共に海未ちゃん

 

 

なんですか、聖母からのお導きですか。

 

 

f:id:ITTA:20170602210027j:plain

聖書にのってる一言を、聖母に音読してもらったときに感じる、すべてを包み込む慈愛の声ですね。()

 

三森すずこさんの声が良すぎるんでしょうね、きっと。

シャロみたいなハイテンションな声もしくはニコ生とかで見るみもりんからは想像もつかないような声です。(蔑んでるわけじゃないです)

 

 

そして、終盤の「全身全霊!!」

 

 

恐らく、文字通り、海未ちゃんの体には何かしら絶大なるパワーが溜まっているでしょう。

チャージ完了みたいな。スマブラドンキーコングのB長押しで頭から蒸気が出てる状態みたいな。

それぐらい力強い「全身全霊」です。

 

 

このセリフ言いながら、弓撃ったらどうなるんでしょ?

Fate/UBWのアーチャーのような一撃が出せそうな気がするのは私だけか。

f:id:ITTA:20170602212155j:plain

 ライブの演出とかで使えそう。(小並感)

 

 

まとめ

海未ちゃんの全てを体現したのがこのNo brand girls UMI Mixじゃないでしょうか。(他の曲聞いても同じこと言いそうですけど、私は)

 

SSなんか少し混ぜて見て、紹介?させて頂きましたSolo Live! from μ's 園田海未「蒼の神話」。

 

是非、海未ちゃんの力強さを味わうために、一度は聞いてみてください!!