ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

PAYDAY2 久々の追加武器はゴミだった件。

f:id:ITTA:20170530193432p:plain

PAYDAY2のUltimate Editionが発売されだして、いよいよDLCの個別購入が出来なくなりましたね。

もう潮時です、このゲーム。

そんな中「RAID:World War II」とのコラボで追加された武器を今回は紹介したいと思います。

全部ゴミなんで、如何にゴミかだけを確認していただきたいです。

 

 

まずはじめに

今から紹介する武器はSafe Houseに表示されるSide Jobsをクリアしないともらえません。

ALDSTONE's HERITAGE JOBという項目に書いてます。

 

ARのくせにシングルショット:Galant Rifle

f:id:ITTA:20170905203057j:plain

WW2のFPSなら皆勤賞だろうガーラント君。

だが、PAYDAY2は残念ながら現代戦だ。おめぇの出る幕はない。

具体的に悪い点を幾つか・・・。

  • ARのくせにシングルショット
  • 故にBodyExpertiseの加護なし
  • かと言ってシングルショットのスキルは全部ゴミ

イイとこなしっ!!

スナイパーライフルに分類してあげたら多分、未来はあったかな。

シングルショットしか設定できないARってもはやSRじゃね?

 

歴史厨以外のプレイヤーにとってはゴミですね。

これ使うぐらいならM308の方が100億倍ぐらい良いです。

 

SMGの中で最弱だろう:MP40 Submachine Gun

f:id:ITTA:20170905203116j:plain

今回の追加武器の中で最もゴミな武器です。

一言で言い表すなら、Swedish Kのドイツ武器スキンとでも言うべきか。

 

性能はほぼ変わらず(リロードがこっちのほうが0.9秒速い)据え置きに近いというゴミっぷり。

リロードアニメーションも同じ。

 

DLC買うお金がない人はSwedish Kよりもこちらをおすすめします。

まぁ滅多にいないだろうけど・・・。

 

余談ですがストライクウィッチーズ(個人的に大好きなアニメ)というアニメの中で登場する武器でもあります。

https://pbs.twimg.com/media/Cm_GJQBUcAAXswp.jpg

 

 

サプレッサーがつけれたら格上げ確定:Parabellum Pistol

f:id:ITTA:20170905203133j:plain

間違いなくサプレッサー付けれたらほぼ神武器だっただろうピストル。

CON値が29のくせにダメージが189という化物。

MODでCON値が32まで上がることを考えると全くゴミ武器の範疇からは外れ、神武器なのですが惜しい点が。

 

  • サプレッサーが付けれない
  • っていうかそもそもピストル

 

私がピストルをうまく扱えないせいで、この武器の評価が不本意に下がっている点は否めないがそこは・・・・・・ねぇ?

 

メイン武器orサブ武器どちらかにサプレッサーが付けれないというだけでSpecialized Killingにスキルを振るのがもったいなくなってしまいます。

せっかく、CON値が高いのにもったいない・・・。

 

結局は、ロマン武器ということか。(暴論)

ピストルビルドは嫌いなんです許してください。

 

まとめ

大目に見てピストルだけは許そうそれ以外はダメだ

上手い人が使えば間違いなくピストルは化ける。(多分)

 

 

 PAYDAY2持ってないけどこんな記事見ちゃったよ!という方は下記リンクからどうぞ。

Payday 2 The Big Score (輸入版:北米) - PS4

Payday 2 The Big Score (輸入版:北米) - PS4

 
Payday 2 Crimewave (輸入版:北米) - PS4

Payday 2 Crimewave (輸入版:北米) - PS4