ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

クソNOOBが「レインボーシックス シージ」をやってみて、感想。

https://ubistatic-a.akamaihd.net/0058/prod/assets/images/r6siege_wallpapers_ka_1920x1080.3553e1ae.jpg

レインボーシックス シージ」を友達に触発され、最近始めました。

ほんの数時間しかまだやってないので何も言えないけど、少し触れてみた感想をゲス。

 

「慣れるまで何百時間かかるんだ・・・。」

というのが正直なところ。

 

詳しくは続きを読むにて。

 目次です。

 

FPS上手くないとやってられねぇ!

どうやらこのゲームはヘッドショットで一発即死らしいです。

当てるのが、クッソムズい。(初心者並感)

特に暗いマップや物がごちゃごちゃしてるところから敵が出てきて撃ち合いになると絶対負けるのが

撃ち合いの最中にも、しゃがんだり伏せたりして相手のエイムを外すことが必要なんでしょうが、あいにく慣れてないものでそんな高度なことは全く出来ません。

即座に反応できる感性があれば恐らくこのゲームだけでなくFPSでも負けることはないでしょう。

 

PAYDAY2を長い間やってたせいで・・・。

PAYDAY2はこのブログで散々紹介してきました。

このゲームはシージと比べたら幼稚園児レベルのFPSです。

それぐらいエイム力も反射神経もいりません、相手はAIですから。

そんなゲームを長い間やっているとFPSに必要なスキルがガタ落ちして、今に至ります。(クソ雑魚エイム力)

時には、AIが棒立ちするときもありますからこのゲーム。

 

そもそも役割をわかっていない。

シージには「オペレーター」と呼ばれる特殊隊員達を選択してプレイするのですが、彼ら一人一人にユニークなスキルが与えられています。

壊せない壁を壊したりするスキルや味方や自分を回復させる注射銃を持ってたり、色々。

当然、マップによって役に立ったり役に立たなかったりします。

これを理解出来ていないせいで、どうすればいいのか立ち回りすらわかっていない状況です(だからクソNOOB)。

まぁ、役割を理解したからこのゲームがうまくなるとも限らないでしょうが。

 

マップを覚えるとぜんぜん違う。

全てゲーム(マップが存在する)に通じることですが、地形を覚えるって大事ですよね。

特にこのゲーム、偵察が重要なので(WOTみたいな感じ)マップを覚えると「この角はよく敵が潜んでるから気をつけないと~」とか「この壁をすこし穴を開けて覗けるようにして待ち構えてようかな~」とかが出来るようになるのでマップを覚えるだけでかなりの強みになると思います。

NOOBが何言ってんだって感じですけど・・・。

 

上級者の真似をして、なんとか。

PAYDAY2を始めた頃もそうだったのですが、上手い人っていうのは動きがキモいものです。(馬鹿にはしてませんよ)

常人ならぬ(初心者から見て)動きを少しでも真似することで自分のPAYDAY2の立ち回りは磨かれました。

それを思うと今、始めたばかりで下手くそなのはしょうがないかなって感じてます。

他人に迷惑かけるのはダメですが。

上手い人の真似をしたいのは山々ですが、同じ場所に固まることを良しとしないこのゲームで一体どうやってうまくなるのか。

 

感想のまとめ

 

 

 

新規は死にまくって覚えるしか無くね?

 

 

 

 

レインボーシックス シージをまだもってないよ!って方は下記リンクからどうぞ。

 

是非とも上手い人に助言を頂きたいものですね。

コメント良かったらください。