ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

電撃G’s magazine 2017年8月号 ラブライブ -特集- 感想 のぞえりうみの将来の夢をゲス。

f:id:ITTA:20170705213900j:plain

待ちに待った電撃G’s magazine 8月号が発売されました。

表紙は見ての通り、千歌ちゃんと曜ちゃんです。

髪型可愛すぎィ!! 曜ちゃんが特にかわいいです。

8月号はラブライブの特集「のぞえりうみが主役の話」です。
ですがあえて本編には触れず、今回は清瀬赤目氏によるのぞえりうみのイラストを見てゲスしたいと思います。

詳しくは続きを読むにて。

 

 

何よりもまずはじめに、清瀬赤目氏のイラストがかわいい。

http://livedoor.blogimg.jp/tcgakb/imgs/b/a/ba2916d7.jpg

ちびきゃらは世界を救う。これを見てそう確信しました。

素晴らしいちびきゃらをありがとうございます。清瀬赤目さん。

こんな感じで今月号に小さくかわいいイラストが載っていたのですが、なにせ話題が三年生卒業だったので、思い出に浸るという意味も込めてか、のぞえりうみの小学校の卒業アルバムに書いた自分の将来の夢を見るイラストでした。

それを見てのゲスです。

 

絵里の小学校のときの将来の夢。

この人、4つも将来の夢書いてました。欲張りなエリチかわいい。

  • 先生 か
  • パイロット か
  • 総理大臣 か
  • ロシア料理シェフ

まず先生から。

これは生徒を悩殺しそうな教師になりそうですけど、大丈夫でしょうか・・・?(特に男子生徒)

でも長所が女子人気が高いことって書いてるから多分大丈夫。

意外としっかりしてそうに見えて、実はハプニングに弱いいじられキャラになりそうな予感がします。中学、高校の先生というよりは小学校かな・・・。

 

女子生徒A「先生、鬼ごっこしよー!」グイグイ

女子生徒B「えー、かくれんぼしよーよ!」グイグイ

絵里「こらこら、服を引っ張らないのっ」

男子生徒A「先生、缶けりするってこの前約束したじゃん!」

男子生徒B「そうだ!そうだー!」

絵里「あぁそうだったわね。ごめんね、Aちゃん、Bちゃん。」

女子生徒A「私のほうが先に言ったしー!」

男子生徒A「俺らは元々約束してたしな!だから先生は俺らと遊ぶんだよ!」

女子生徒B「先生、遊んでくれないの・・・?」グスッ

絵里「・・・いったいどうすればいいの?」

 

みたいな感じ?

イレギュラーなことが起こると急にポンコツになる人いますよね、それです。

 

パイロットか・・・。

 これは急に話が飛びましたね・・・。 ですが絵里だからこそ想像が簡単につきます。

BF3のキャンペーンで戦闘機に乗るミッションがあるのですがそれを絵里に置き換えれば一瞬です。

www.youtube.com

絵里「今日は天候が良くないけど、私達はやらなければならないわ。」

絵里「このミッションが終わったら、何か奢ってあげるけど・・・何がいいかしら?」

絵里「ほむまんね、わかった。絶対にこのミッションを成功させて、ほむまんを二人で美味しくいただきましょ♡」

絵里「かしこいかわいい、エリーチカ――出るっ!!」

 

フラグを立てるくせして必ず帰ってくる上官とかどうでしょうか。

元からかっこいいのにさらにかっこいいですね。パイロット・・・アリですね。

 

総理大臣って(笑)

小学生が書きそうな夢だなぁ。逆に子供らしくて私はアリだと思います。

ただ総理大臣になった絵里よりも総理大臣を将来の夢に書いてしまう絵里の方がかわいいなと思いました。

でも想像が膨らみません。

 

ロシア料理シェフ

絵里は本当にロシア出身なのか疑ってしまう部分が多々あるキャラなのでこの路線は失敗しそうな予感がします。

「はらしょー」しかロシア語しゃべってないし。

亜里沙がいないと無理そうです。

 

絵里「今日は”ボルシチ”を作るわよ!」

絵里「えーっと、まずパンを用意して―」

亜里沙「お姉ちゃん!それはпирожки(ピロシキだよ!」

絵里「ピ、ピラ・・・?なんて言ったの?」

亜里沙пирожки!」

絵里「・・・とりあえずこれはボルシチではなさそうね」

 

ポンコツがどうしても出てしまうので、ロシア郷土料理を作るには向いてなさそうです。

 

海未ちゃんの将来の夢。

海未ちゃんは2つの夢を書いてました。

  • 道場の跡を継ぐ か
  • 作家

二つ目は妄想が広がりますね~。

 

道場の跡を継ぐとしたら、日舞か。

私は日舞の知識がゼロなので妄想が広げられません。

剣道とかならいけないこともないのですが。

ですが道場の跡を継ぐという明確な目標が小学校の時から決めているというのは素晴らしい事だと思います。親から言われたから仕方なく書いたというのは、海未ちゃんの場合なさそうですから。自分自身で決めたことでしょう。

その心意気に敬服。

 

作家、つまり海未ちゃんは妄想力に長けると。

小学校のころから何かを作ることに自信があったのでしょう。そうでなければ作家とは書かないです。

小学生の海未ちゃんは自分が後に作詞担当(つまり歌詞を”作る”=作家)になるとは思いもしなかったのでは。

この頃からもし海未ちゃんがポエマーなら凄く妄想が捗ります。

 

うみ「・・・フフッ」カキカキ

ほのか「うみちゃんなにしてるのー?」

うみ「うわぁぁぁっ!!」

ほのか「ひぃっ!」

うみ「ほ、ほ、ほのかでしたか・・・。ど、どうしました?」

ほのか「どうしました?じゃないよっ!そんなに焦るなんて・・・もしかして何か隠してる?」

うみ「なっ、なんでもありませんっ!」

ほのか「あやしー」ジッ

うみ「そんなに睨まないでください・・・。」

ほのか「ことりちゃん、うみちゃんを確保して!」

ことり「りょ~かい!」ガシッ

うみ「ちょ、ことりっ!!」ジタバタ

ほのか「このノート、ちょ~っとだけ見せてもらうね~」

うみ「あ!!ダメです!ダメですっ~!」

ほのか「これは・・・詩?」

うみ「うぅ・・・///」

 

幼い頃の幼馴染組は可愛すぎる。

 

希の将来の夢。それは・・・。

この三人のなかで一番ぶっ飛んでた夢が希でした。

 

女神。

 

どういう意味だこれは。

 

もうすでに女神だから夢は叶ったということでいいのか?

http://www.lovelive-sifac.jp/images/information/2017/df1d3fb3048d26bef039fc51c294c1fbca71f184.jpg

ほら、こんな風に。後光が差してますからこれは女神確定。

夢が無事に叶いましたよ、のんたん。

 

まとめ

三人共小学生ならでは(具体性のない)の夢を書いていてホッとしました。

小さい時から大人びたキャラとかいますけど、それは違うんですよね。

やっぱり子供のときは子供らしく振る舞うのが一番可愛い。

清瀬赤目氏の画像を見ないと始まらない!!

てなわけで下記リンクをクリックして8月号を買ったほうがいいです。

 マーケティングとかではなく。

特別付録に高海千歌ちゃんのポスターがついているのでそれ狙いもいいかもしれません。

電撃G’s magazine 2017年8月号

電撃G’s magazine 2017年8月号