ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

「みんなで水着を選んだら」 -感想- コメディ要素が強すぎた意味不明なドラマパート。

f:id:ITTA:20170627203036j:plain

リリホワの記念すべきデビューシングルである「知らないLove*教えてLove」に含まれているドラマパートを聞いての感想。

今回のドラマパートは、ほんとに、意味不明すぎるオチと展開についていけませんでした。

これを真面目に演じた声優陣に拍手・・・。

 

詳しくは続きを読むにて。

 もくじです。

まず、序盤から。

特設の水着売り場にやってきたにこ達(μ'sメンバー)は第三弾PV発売のために自分たちの水着を選ぶことに。

第三弾PVというのは「夏色えがおで1,2,Jump!」のことでしょうね。

この「なぜ、水着売り場に来たのか」を忘れてはいけません。
かなり重要なポイントです。

 

ことりと海未の演技についてのゲス。

やはり、このCDが発売されたのが2011年ということもあってか、演じる声優さん達も若々しくて、初々しい声です。

ことりは「完全にことりに成れていない」感じがしました。というのもことりは新しい作品が出るに連れて、どんどんあざとさが増していると私の中では思っていて、ですが今回のドラマパートはあざとさは感じられず、ただの少女という印象です。
うっちーの声が完全にことりに成りきれてないです。(若干、声が枯れている・・・?)

海未は言うまでもなく、別人です。アニメと比べると「誰だ、コイツ?」ってなるぐらい。
昔の海未ちゃんはお淑やかさと品がありました。その中に天然と引っ込み思案な部分が仕込まれていたのです。予測不可能な人間とでも言うべきでしょうか。
みもりんの丁寧な喋り方と品を感じさせる演技のおかげでとても魅力的なキャラに仕上がってます。今回のドラマパートも例外ではありません。

 

賢さなんて微塵も感じさせない、エリーチカ。

f:id:ITTA:20170627205915j:plain

「うわぁ^~これ、いいなぁ^~あははっ」

すっげぇ馬鹿っぽく聞こえたのは気のせいか?

かしこいかわいいエリーチカは水着売り場にて本来の目的を忘れ、きわどい水着を選んでしまいます。
ブラジリアン」と呼ばれる水着をチョイスするのですが(ちなみにブラジリアンを見た時の絵里のセリフが上のアホっぽいセリフ)、私としてはいまいち、ピンときませんでした。しかし、穂乃果が絵里の選んだ水着を見て、恥ずかしがってるので、つまり・・・きわどいのでしょう。

f:id:ITTA:20170627210905j:plainGoogle検索で「ブラジリアン 水着」と検索しましたが色んな画像が出てきたので、どれが本物かわかりませんでした・・・。ですがこの上の画像が絵里の言う「ブラジリアン」では無いでしょうか?
この画像だけ見たら、穂乃果が恥ずかしがるほどのきわどい要素は見受けられませんが・・・。っていうか水着ってだいたいこんなものじゃないの?

穂乃果は恥ずかしがって、こんなものが本当に水着なのか?と疑いますが、絵里が「着てみる?」と聞いたら、即答で「うん」と答えます。

どっちだよ()恥ずかしいんじゃねぇのかよ。

だが生徒会長さんよ、本来の目的を忘れてはいかんぞ。
これを着て、PVに出たらR18指定になっちゃいますから。

PVに出て、R18指定にはならなかったものの、穂乃果が「ブラジリアン」を試着するシーンは完全にR18です。
試着を手伝う絵里が穂乃果のケツやら胸やらを触ってる描写が盛り込まれてて・・・。「モニュモニュ」って明らかに揉んでる効果音付いてますし・・・。

いつからラブライブはエロ同人ゲーになったんだ。

 

希と凛の独壇場の始まり。

穂乃果の「ブラジリアン」は似合っていたものの、ニコの想像するアイドル像では無かったために敢え無く却下。

そして次のシーンは希と凛によるコントの開演です。

希が選んだ水着は「ホルターネックのビキニ

f:id:ITTA:20170627214603j:plain

 

そして、凛が選んだ水着は「タンキニ

f:id:ITTA:20170627214828j:plain

右に写ってるボーダーの水着がタンキニだそうです。
ホルターネック」とか「タンキニ」とか言われても正直、わかりません。ですので上に貼ってる写真が本当に正しいかどうかわかりません。

胸の大きい希がホルターネック、胸の小さい凛がタンキニっていうのは身の丈にあったチョイスだと写真を見て思いました。

ここでやっと花陽が姿を表します。希と凛がμ'sメンバーに水着が似合ってるかどうかを聞くのですが、他のメンバーは穂乃果の「ブラジリアン」に夢中で聞いていません。
そこで凛と希が「私達も見て」と言った時に、花陽が「二人ともかわいい」と褒めます。それに対して凛が感謝の言葉と共に花陽をギュッと抱きしめ、こう言い放つのです。

「どう?凛の豊満ボディのか・ん・し・ょ・く~?」

 

 

えーっと・・・うん・・・。

 

 

だれかがこのセリフに突っ込むのかと思いきや今度は希が

「凛ちゃん、かよちんとそんな関係だったなんて!?」

「ウチというものがありながら!!」

 

 

ボケのつなぎ方がちょっとおかしいよね、これ。
なぜレズにネタを持っていったのか?

 

 

ここから昼ドラみたいな展開が始まり・・・。
花陽のクッソ雑いツッコミでコントは終了します。

 

花陽「昼ドラなのかな?これ。」

 

海未をいじり倒して終了。

みんなが水着を選んでいる間、海未ちゃんがボーっとしているのを見た穂乃果が「海未ちゃんは選ばないの?」と聞くと慌てて、試着室へと走る海未ちゃん。

そして海未ちゃんが選んだ水着は・・・?

 

 

スクール水着

 

 

女友達同士でプールに行こうと言って、いざプールに来たら一人だけ学校指定の水着を着てる奴がいた中学二年の夏じゃあるまいし。


PV撮影でスクール水着って危なすぎるやろ。完全にR18やん。
破廉恥なものが嫌いなくせして、自ら破廉恥になっていくスタイル、私は嫌いじゃないですよ、海未ちゃん。

 

f:id:ITTA:20170627221245j:plain

どうみても、「中学二年生」。

 

まぁ、流石にみんなからバッシングを受けて、真姫ちゃんによる教育が始まってしまうのです。

んで・・・結果は・・・。

 

真姫「やったわ。」

と言ったので成功したかと思いきや。

 

まさかの試着室から出てきた海未ちゃんはきぐるみ姿(プレーリードッグという意味不明な展開。

当然、真姫ちゃんは怒ります(ほぼツッコミ役)。

最終的に海未ちゃんが「もっと可愛らしい動物、キタキツネ?、じゃなくて水着を・・・」

 

ん・・・?キタキツネ?

f:id:ITTA:20170627222333j:plain

 

これは奇跡か

 

まとめ

このドラマパートは文章だけでは100%理解するのは無理なぐらい、声優さんの演技の賜物で出来た作品です。
話の展開は意味不明すぎますが。

 

 

最後のキタキツネは奇跡でしょ。

 

 

今すぐに聞きたい人は下記リンクをクリックしてください。