ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

PAYDAY2 ライトマシンガン(LMG)を使うならAMCARにしとけ!

f:id:ITTA:20170530193432p:plain

ミニガンの次ぐらいに存在価値の薄い武器、ライトマシンガンに関するゲス(guess)。

 

旧スキルツリーでも新スキルツリーでも一番不遇な扱いじゃないの?

 

詳しくは続きを読むにて。

 もくじです。

 

 

LMGのいいところを少し。

それはですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあLMGの悪いところは?

  • リロードが遅い
  • LMG専用Skillが無い
  • サイトが覗けない(正確な照準が出来ない)
  • →弾が中距離の敵に当たらない
  • →→弾の減りが早くなる(個人差)
  • →→→そのくせ弾の回収率が悪い

 

はい、クソ。

 

決めつける前に一つずつ見ていきましょう。

 

リロードが遅い

Gage Spec Ops DLCでCar-4やAMR-16、AK系さらにはセカンダリと様々な武器にリロードが早くなるマガジンが追加されて、リロードが1~2秒となってしまった今、わざわざ4~6秒もかかる武器を選ぶやつはいるんですか・・・?

 

LMGの特徴である装弾数の多さはリロードが早くなったおかげで気にする必要もなくなって、没個性です。

LMGの一回のリロード中にGage Spec Ops DLCのマガジンを付けた武器は3~4回はリロードできますもん。

 

LMG専用Skillが無い

オートマチック武器か、シングルファイア武器かで住み分けのされた新スキルツリーによってLMGは残念ながら、専用Skillを与えられませんでした。

それでもBodyExpertiseがあるだけマシか。

 

 

個人的に

LMG>>>>>>>>>>シングルファイア武器(スナイパーライフル)

です。

 

 

サイトが覗けない

はっきり言っていらない要素ですよね、これ。

Nerfと言っても過言ではないです。何も悪いことしてないのに・・・。

なぜ覗けないのか理由がわからないです。BFとかだと覗けるのに。

 

これのせいで玉突き事故のように次々と問題が出てきます。

 

玉突き事故その1:弾が中距離以降の敵に当たらない

個人差ありますよ、そりゃね。

サイトが覗けない上にビジュアルリコイルも大きいから当たらないんですよ。

 

 バイポッド(笑)とか追加されてますけど、難易度高くなってくると一箇所に留まることなんて出来ませんから。バイポッドを展開できる場所も限られてますし、バイポッドを展開したあとの可動範囲も狭すぎます。

 

余談ですが、バイポッドを展開した状態でダウンするとリバイヴ出来なくなるバグありました。超致命的なバグでしたね・・・。

初めてその光景を見たのが、Bank Heistでした。正面入口から建物入ってすぐの机?みたいなオブジェクトの上でバイポッド展開させながら暴れてた外人がダウンして、「はよ助けて助けて」ってチャットで騒ぎ出したのですが、何故か助けることができなかったのです。そのまま収監されて、「オーバーキル氏ね」って言ってました。

 

玉突き事故その2:弾が当たらないゆえ、弾の減りが早くなる(個人差)

全部、ビジュアルリコイルのせいだ!!!

 

玉突き事故その3:弾の回収率が悪い

一番致命的なのがこれ。

弾をばら撒いて火力制圧する(このような要素をFPSに求めたらダメだが)LMGならCar-4より弾回収効率よくないとイカンでしょ()

ばら撒けばばら撒くほど、自分の首を占める結果に。なんでや。。。

 

LMGでもマシなやつはどれなのか?

これだけコケにしてきましたけど、あえて、私が選ぶとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ITTA:20170610221944p:plain

Buzzsaw 42でしょうか

 というのも、絶対ドーザーすぐ殺す武器としては優秀です。

ROFの速さはドーザーを殺すスピードに影響しますから。

ROF1200という脅威的なスピード(それでもMicro Uziと一緒)ならHE Round装備のショットガンなんていりません。

 

 

あれ?弾回収効率が良くてROF1200で安定性100余裕で狙えるMicro Uziで良くね?

 

 

結論:オートマチック武器を選ぶならAR一択!

結論として、LMGを正確に言い表すなら

 

オートマチック武器の中でのクソ武器

 

ですかね。

 

この記事タイトルにも書いてますがLMG選ぶなら、最悪でも、AMCAR(初期武器)でしょ。だってGage Spec Opsのクッソ速いリロードの恩恵受けれますし。

 

BodyExpertiseのおかげでシングルファイア武器よりも高い位置にいられるLMGですが、もしなかったらEnglish Longbowの次ぐらいにランクダウンすると思います。

 

以上、LMGの悪いところ紹介でした。