ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

PAYDAY2 わざわざ強盗でミニガンを使う価値はあるのか?

f:id:ITTA:20170608111859p:plain

他のFPSではなかなかお目にかかれないであろうミニガン

正直、強盗をするのにミニガンを持っていくのはPAYDAYギャングぐらいであろう。

(GTA5も強盗するのにミニガン使ってたか・・・)

 

とまぁ、やりすぎ感の否めないミニガンをコテンパンに叩く記事となっております。

あらかじめご了承ください。

 

詳しくは続きを読むにて。

 

もくじです。

 

ミニガンの有用性とは?

f:id:ITTA:20170609000332p:plain

はっきり言って、ミニガン弾をばら撒くだけのかなりでかくなったクソオートマ武器です。

 

その昔、BodyExpertiseがドーザーの体に撃っても発動してたころは、ミニガンは恐ろしい速さでドーザーを殺すことができていたのですが・・・。(だが、弾回収効率は悪いため評価は低い)

 

いまやその効果もなく、雑魚を倒すにしても撃ちすぎになってしまうし、テーザーに攻撃を受けると一瞬で残弾が0になってしまうため、はっきりいって使えないです。

また、ビジュアルリコイルが大きいのでよっぽど近くないと当てづらいというのも使いづらい要素の一つでしょう。

 

上のほうでもちょっと触れましたが弾回収効率の悪さはミニガンの評価を格段に下げています。

このゲーム、持論ではありますが、AmmoBagよりDoctorBagのほうが重要です。

弾は回収できるのに対して、体力(ダウン回数)を回復(戻す)させるものはマップには落ちていませんので、やはり重要度はDoctorBag>AmmoBagでしょう。

 

ということはメンバー全員がDoctorBagを装備していることは可能性としてはありえますし、ましてや全員がExtra Leadをもっていない可能性もあります。(こっちのほうが可能性としては高いか)

そんな中で弾回収が悪く、命中率も低く、安定性も悪く、ほぼ近距離での戦闘しか見込めないくそゴミ武器を持っていくやつは、恐らく、いないでしょう。

 

ミニガンの性能だけでなく使用者にも問題あり?

そんな死に武器を使うプレイヤーとはいったいどんな輩なのか?

 

個人的な意見ですが、

 

個人的な意見ですが、(大事なのでry)

 

 

Infamy5以下のクソNOOBが多いような気がします。

 

前線に出て行ってすぐさまやられてるというイメージ。

 

プライマリ:ミニガン、セカンダリ:RPGのスキルセットはもうやめてくれ・・・。

AmmoBagの無駄遣いだ、それは。

 

ミニガンはただのロマン武器だよ、アキンボと一緒なんだよ・・・。

 

RPGに関しては文句は言いません。(できればScarfaceのDLCについてる四連装ランチャーのほうがいいけど)

 

ただしミニガン、てめえはダメだ。

 

できたら、いや極力、ミニガンは控えよう!

AmmoBagの負担も考えようね!

 

一時、ミニガンはチート武器だった(余談)。

余談にはなりますが、ミニガンに付けれる武器MOD(多分、I'll Take
Half That Kitだったような)を付けると、走るスピードが尋常じゃないくらい上がるといバグがありました。

 

3秒くらいあればBank Heistマップの端から端まで行けるぐらいの速さです・・・。

Bank Heistの周りをミニガンで競争しまくったのを覚えています。

 

当然、今は修正済みですけど。

 

まとめ:

  • ミニガンはロマン武器(アキンボと一緒)。
  • ミニガンの弾回収効率の悪さはチームに影響を及ぼす。
  • ミニガン持っていくやつは大体NOOB(私的意見)

 

結論:

ミニガン使うぐらいならMark 10かMicro Uzi使っとけ()