ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

PAYDAY2のアキンボに対して言わしてほしいこと。

f:id:ITTA:20170531210452j:plain

f:id:ITTA:20170531210354j:plain

二丁拳銃(アキンボ)は誰もが憧れる、FPS内でのロマン武器なわけですが、どんなFPSでも使いづらいというのは共通点ですね。

 

しかしながらPAYDAY2では違うみたいです。

 

詳しくは続きを読むにて

もくじ

 

 

 

PAYDAY2でのアキンボの使いづらさ

 

 

そもそもアキンボがどれぐらい使いづらいのか、はっきり言うと

 

オートマチック武器=ショットガン>>>>>>>>>>>>>その他

 

正直これ以外に表す方法が無いです。(異論は認めます)

 

その他の中でも特殊武器と最下位争いをするのがアキンボといったところでしょうか。

 

 

 

アキンボが弱い理由を3つほど

 

なぜ私がアキンボが弱いと考えるのか?

 

3つの要素が考えられます。

 

  1. 照準サイトを覗けないというペナルティ
  2. それゆえに弾が敵に当たらない
  3. ROFの遅さ

 

この3つです。

あまりにも致命的で、擁護できません。

 

一つ一つ詳しく説明していきましょう。

 

一番目の理由、照準サイトを覗けないというペナルティ。

 

これは、ピストルの種類によってはつけれないものもあるのですが(一つしか無いですけど)、レーザーサイトの装着で改善されるでしょう。

 

アキンボを使う際には大体のプレイヤーがLow Blowと共に使うはずなので、Micro LazerをContinental Coinで大量購入しておくと捗るはず・・・。

 

二番目の理由、弾が敵に当たらない。

 

やはり敵に囲まれて焦ってしまうとアキンボ以外のどんな武器でも照準が上手くつきません。アキンボならなおさら。

 

エイム力を上げる以外、解決方法は無いのですが、無理してアキンボを使う理由もないはず。

 

エイム力にお困りなら、チートPerkと言っても過言ではない、Body Expertiseを使うべきと私は勧めておきます。(オートマチック武器が強い理由はここにありますね)

 

三番目の理由、ROFの遅さ。

 

いかにしてマウスを連続クリックするかにかかってます。(ゲーミングマウスだとわざわざクリックする必要はないのかな)

 

DAMが高ければ高いほど当然、ROFは低くなります。(Deagleとか)

 

アキンボだけでなく、サブ武器であるピストルにも言えますが、これのせいでピストルが弱い理由でもあります。(オートマチックARとかDAM高くてROFも速いですし、わざわざピストル選ぶ必要なし)

 

 

 

f:id:ITTA:20170531210354j:plain

 

最近追加された二丁リボルバー

かっこいいんだが・・・なぜもっと早く追加しないんだ! Overkillさんよ。

 

 

 

 

アキンボはピストルだけじゃない!

 

 

今まで言及してきたのはいわゆるアキンボピストルです。

 

アキンボサブマシンガンとなると話は別です。

 

コイツはアキンボピストルなんかと比べたらダメなくらい性能の差があります。

 

これも3つの理由が上げられます。

 

  1. オートマチック武器であるということ
  2. Body Expertiseの加護
  3. ROFの速さ

 

オートマチック武器という強み

これのおかげでたとえアキンボであってもそこそこの擁護は可能になります。(それでも私はアキンボサブマシンガンを使う気にはなりませんが)

 

ピストルPerkの詰まったツリーを見たらわかりますが、効果が他ツリーと比べて雑魚すぎる!

 

ACEを取って初めてピストルのリロード速度が50%アップってスキルポイントの無駄遣いにも程があるだろ!

 

他にもBASICで基礎ダメージ5アップ、ACEで10アップとかね・・・もうね・・・

 

それに比べてオートマチック武器のスキルツリー見てくださいよ。

 

SUREFIREのACEとBody Expertiseが有用過ぎる!

 

SUREFIRE(ACE):自分の射撃がアーマーを貫通するようになる。

Body Expertise(ACE):Auto FireのSMG・LMG・AR・特殊武器での胴体へのダメージにヘッドショット倍率の90%が上乗せされる。

 

いや、強すぎませんか?

相性が良すぎて、これに勝るPerkはInspire以外無いでしょう。

 

Body Expertiseの加護で最強格に・・・

上に書いたとおり、あまりにも強すぎるため修正されてしまった過去を持つBEですが、BEのおかげで敵の体の何処に撃とうが高ダメージが出せるというのは中々の強みです。

 

ましてやアキンボは照準サイトが覗けないため、うってつけですね。

 

異常なほどのROFの速さ

敵を掃討する速さが恐ろしく速い、アキンボサブマシンガン

 

ROFの速さのおかげで、ドーザーなんか怖くありません。

 

アイツのバイザーの前でマウス長押ししてるだけで即死です。

 

 

 

結論アンドまとめ

 

 

まだまだ書き足りない気もしますが、これ以上書くとまとまらないのでここまで。

 

 

f:id:ITTA:20170531210452j:plain

フルカスタム済みのHeather Submachine Guns。

Speed Pull Magzineがつけられる唯一のアキンボ、最強です。

 

ちなみにアキンボサブマシンガンを使うならAkimbo Heather Submachine Guns(上の画像)をおすすめします。