ゲス(guess)しまくるブログ

自分の思うままに書き綴ります。

μ's 5th single 「Wonderful Rush」のPV内の南ことりは偽物?

f:id:ITTA:20170530234359j:plain

ラブライブについ最近ハマった私なりの感想。

タイトル通り、そしてブログ名通りのゲスです。

なぜそう思ったのかは続きを読むにて

 もくじ

 

 アニメパートにおける南ことり

 

PVのアニメパートは絵柄がかなりアニメ1期に近かったと言えます。

(1stや2ndとかと比べるとわりと・・・)

 

それのせいもあってか何だか違和感を覚えましたね。

中の人の演技と絵とのギャップが激しかったかな?

 

というのも、絵は1期に似てて、なのに演技力は今までのシングルに入っていたドラマCD並みという違和感。

(1stの自己紹介並にド下手くそではないですけどね)

 

このギャップ南ことり(CV:内田彩)にも少し当てはまるのではないかと思いました。もしかしたらこれを収録したのが比較的若い頃だったために、そう思ってるだけかもしれませんが。

 

アニメパートの最初あたり、ことりが「ないぃいぃぃ!」と嘆くシーン

 

声高すぎよ、うっちー。

 

ヘッドホンかつ大音量で聞いたらダメな声でした。

皆さんもこのPVを見る際は留意しましょう。

 

上で書いたギャップと共に、タイトルにも関わる重要事項があるのですが・・・

 

 

 

 

f:id:ITTA:20170530232020j:plain

 

誰やコイツぅ!?

 

いや、間違いなく南ことりなんですけど、肝心な部分忘れてるでしょ。

トサカのことじゃないですよ、ええ。

 

髪型の左辺り見てください。

輪っかとサイドテールは!?

 

偽物ですよ、これ。

 

ダンスパートにおける南ことり

 

 先程のニセ南ことりが現れたなら、ダンスパートはどうなんだという話なんですけど、先にダンスパートの感想を。

 

 

顔が怖いのと動きが機械的なのは相変わらずなのね・・・

 

 

私が初めてラブライブ!に触れたのはSnow halationのPVなのですが、その時の第一印象は動きが怖いということでした。

 

今はその古さも楽しみの一つとして鑑賞してますがね。(懐古主義ってやつですか)

 

3Dモデルを使った方が一枚一枚描くよりも安上がりなんでしょうか。(余談ですが、アニメのデレマスは一切3Dモデル使わずに構成されてたような)

 

絵里がニッコリ笑った時の顔はこれから先、忘れることが無いぐらい、恐怖に満ちてます。

 

というのが個人的な感想で、本題に入りましょう。

 

アニメパートでの南ことりはというと・・・

 

 

 

 

f:id:ITTA:20170530234359j:plain

 

本物ですねぇ・・・これは

 

南ことり(本物)と言わざるをえないです。

だってトサカと輪っかとサイドテールあるし・・・

 

ついでに比較をしてみる

 

f:id:ITTA:20170530232020j:plain

f:id:ITTA:20170530234359j:plain

 

どっちもかわいい(至言)

 

 

偽物ではなく・・・?

 

アニメパートを見たら分かるのですが、μ's全員、乗る予定の飛行機に間に合わなくなるということで急いでいます。(そのくせことりはセルフィッシュな行動をとってしまうのですが)

 

 

最も可能性の高い答えとしては

 急いでいて輪っかとサイドテールを結う時間がなかった

 

これに尽きる。ここで可能性信じて偽物説もありますけど、証拠不十分です。

 

 

以上、私が気になった部分をイジっただけの記事でした。